Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

気分転換(最近こればっかだな)に

Wizで知り合いのHiPriと大好きな時計4Fに。時計4Fさん僕と結婚してください。大分前に
作ってそのままだった桃樹盾を携行。精錬すらしていなかったので倉庫に丁度20個あった
エル原でかんかん。で、実際に狩場に到着して狩り始めたけど、相変わらずこいつは固くて
上手いなぁと思う。最近、さらにDefが上がったらしい。う、羨ましくなんかないんだから!


冗談はさておき、一時間ちょっとの狩りで結構稼げた。僕は効率を測ってないから分から
ないけどまぁそれなりな効率だったと思う。あとシルクハットが出た。桃樹盾の効果の程は
混戦状態+SG発動の下だと発動してるのかどうかすら分からなかった。一応、何度かは確認
できたけど、気休め程度くらいかなぁ。三減が効く狩場なら当然そっちを持っていったほう
がいい。三減が無い、或いは致死性の大きい一撃が(ある|怖い)狩場で無ければリジッドの
代わりでもいいかもねという程度。僕はペノガードもカリツガードも無い(ペノはバックラ
のみ、なのだ)ので今まではリジッド、今回は桃樹盾を持っていったけど、上記の盾がある
ならそっちのがいいはず。一番理想的なのは基本はペノにしつつ、ノックバックしなく
なった梟に張り付かれた時にカリツに持ち替える、かな?