Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

うろうろ1

会社が休みなので色々と新生Wizでうろうろしてみた。まずは生体研究所に入れるように
するため、通行証のクエストを進めよう(昨日は借り物だった)。特に必要とするアイテムは
無いけど、リヒタルゼンの街とスラムを、後半になるとジュノーを行ききするので結構面倒
だった。それでも時間をかけてクリア。折角だから大統領クエストも進められるところまで
進めてしまおう。と思ったらアインブロクのシドクスクエストを完了させておく必要がある
らしい。シドクスクエストには工場クエストを進めておく必要がある。なので面倒だけど
工場クエストから進めていった。一応、モンクで既に一度やっていたので、記憶が残って
いてスムーズに進められた。ただ、材料集めが面倒で特に古い鉄板を集めるのに時間が
かかってしまった。生体研究所のリムーバーが簡単に落とすのを知ったのは終わらせてから
だった……途中でウンゴリアントと遭遇し、かんらん石やドラゴンウィングに夢を見たもの
の、当然出なかった。結構時間がかかったけど材料も集まってクエストクリア。経験値も
少しだけどもらえた。そしてシドクスクエストへ。これも記憶が残ってたので割とスムーズ
に進められた。そして大量の経験値。二つが終わっていざ大統領クエストへ、と思ったら
囚人の腕輪、研究記録、ユミルの心臓の集積体が必要なところまではあっさり進んでしまった。
これらは生体研究所の2Fをメインに入手する物なのでソロじゃ無理だ。なのでここで終了。