Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

オープン

ついに正式サービス開始。知り合いの人たちと、「正式サービス開始後もA鯖にしよう」などと
話していたものの、いざ起動してみるとβ時代に存在したサーバーが全てなくなっていた。仕方が
ないのでとりあえず上にあるE鯖を選択。さくっと三つのクエストをノーマルでクリアし、いざ
マック討伐の旅へ。今回も中々遭遇できないだろうなぁと思っていたら、なんと一回目で遭遇、
さらにマックベインを入手!その後も知り合いと何度か足を運んだけど、4回中3回遭遇できた。
マックベインは初回しか入手できなかったけど。あくまで個人的なジンクス、とでも言うのかな、
最初にコボルトの弟を倒し、バルブを作動させてから反対側へ回り、兄を倒す前にマック出現地点
に向かうと遭遇しやすいように感じた。まぁ、ランダム遭遇なんだろうけどね。その一方で、今回
はギャリソンバッグのクエストでウィッチやフューラーに中々遭遇できず、フューラーズハイドも
能力値上昇の宝石も手に入らなかった。恐らく土日辺りに知り合いとWWに行くことになるだろう
からその時までちょくちょくこちらを繰り返してみようかな。


追記:うわー、兄と弟を間違えていたので修正