Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

DDO

レンジャーが5レベルに。これで三回攻撃できる。フェバードエネミーはアンデッドを選択。
属性武器も手に入った。今回はフレイミングコンポジットショートボウ。属性武器なら何でも
いいやと言う考えだったけど、フレイミングはウーズに追加ダメージが発生しないのが少し
不満。また他にもWWの報酬のガードキラーボウや、属性ロングソード用にと貯蓄しておいた
お金でゴーストタッチロングボウを買ったり、知り合いから+2コンポジットショートボウを
貰ったりと弓マニアの道をひた走る。命中率の問題もあって、弓の方が剣より当たり易いし、
何より後半に行けば行くほど他の前衛職との戦闘能力は開く一方なので、ある程度戦い方を
絞る事にした。代わりにエンハンス面でスキルアスレティシズムを取ったりして、探索面を
強化する方向に。おかげでスペルを併用すればジャンプスキルが27とか訳の分からない数値に。


クローズドでは最後まで参加できなかったカタコンベとSTKをクリア。カタコンベの後半の
エストや、STKの最後のクエストの難易度に閉口しながらも、終わって見ればどちらも熱い
エストだった。特にSTK。野良で組んでくれたWizさんとClrさんに感謝。どちらもクリア後の
報酬は固定で、レンジャーとしては余り欲しい物がなかったけど、カタコンベではゴースト
タッチロングソードを、STKでは反応セーヴのゴーグルを選んだ。因みにカタコンベでは報酬
よりも、アイテム整理時に交換アイテムで手に入ったリターニング武器のほうが嬉しかった。
それとマーケットでも割引で買い物が出来るようになった事も嬉しかった。


Wizもちみっと動かした。ギルメンに手伝って貰ってレベル3に。今回、ちょっと実験していた
ことがあり、レベル2以下の時点でレベル2のスクロールから魔法を覚えようとするとどうなるか
試した。結果は、「書き写すことは出来るけど準備は出来ない、但し必要レベルに達すれば
既に習得している」ことになった。