Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

DDO

皆レベルが上がって来ているものの、Rog不足のため、或いは時間が合わずに長編に手を出す
ことが出来ない。ギルドリーダーは既にレベル8になれる状態に。あまり高くなるとタングル
やデレーラに参加し辛くなるということでレベル7で止めているらしい。そんな状態なので、
専らSCやRWばっかり。結構繰り返しているのでそろそろ宝箱の質が悪くなりそうだ。他には
野良で幾つかのクエストに参加した。個人的にテーミングフレイムはかなりの地雷だと思った。
火対策が必要になるものの、レジストでは軽減しきれないのでプロテクションを多用するけど、
プロテクションは効果時間が基本60secの為すぐに切れる。クエスト通して全てで必要になる
けど、SPの都合で迂闊にかけ直しも出来ず、戦闘でも被弾しがちな前衛陣はかなりPOTを自腹で
使っていたみたいだ。一応クリアは出来たけど何回も死んだ。幾つかの野良に参加して思った
ことは、レベル4-6周辺だと意外と属性武器を持っている人が居ない。インベントリの装備欄
に表示されるボーナスの数値が何を示すのか前衛の人が聞いてきた時はどうしようかと思った。


ギルドメンバーだけ(Rog無し)で挑戦してみたりもした、スリーバレルコーヴの滝の裏にある
クエは罠が一つもなく、箱の数や報酬を考えると人が少ない時にはいいかも知れない。最後
が少し厳しいかも知れないけど。


ずっとラストチャプターで止まっていたSTKはRog無しで走ることにした。罠のある場所は
プロテクションで無理矢理突っ切り、或いはマルチでRogを持っているギルメンが解除した。
一番怖い火+針の部分では見事に爆破させてくれたりもした。決戦のシャントコ親父では僕が
DD役になり得たので、以前から試そうと思っていたリトリートをやってみた。他のメンバーが
殆どダメージを与えられず、MMだけがまともな手段なので、必然的にこっちにヘイトが来る。
今こそリトリートの力を、と思って逃げたときには、死んでいた。


無理でした。


最後は相打ちになる形で撃破。神殿に戻れないのでラスティネイルからリトリートで突っ走り
つつ、シールをゲット。やっとSTKを終わらせることが出来た。