Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

腕試し

フェーバーを稼ぐのも兼ねてテーミングフレームのノーマルからエリートまでソロで挑戦。
他にも実験したいことがあって、パンク武器の使い勝手と、UMDでどの程度いけるか試した。
敵は基本的にConダメ武器で。手順は

  1. 右手の通路を進み、レバーを引いたら下がってメフィと地エレを片付ける
  2. 片付けたら奥のレバーを引き、鍵を取りに
  3. 鍵を拾ったらスクロールでドアを出して入り口に
  4. 入り口から左手に進み、レバーを引く
  5. 敵は適当に片付けながら奥まで進む
  6. 鍵を使ってメフィを処理、下に向かってNPCに話す
  7. ドアで入り口に
  8. 正面、下の通路を進む。敵は出来るだけ片付ける(クリア条件になっているので)
  9. 最奥に居るネクロマンサー?を倒してアイテム回収
  10. ドアで入り口に
  11. 最初のNPCまでダッシュ、話してクリア(手前に居るメフィに注意)

ネクロマンサーを倒しに行くところでは、メニーショットを使うとあっさり終わる、とは言え
他の敵が厄介なので剣山の罠を活用すると大分楽に。イヴェがあるから出来る無茶な
芸当かな。


感想

  • 右側に進んだところのメフィと地エレの群れはまとめて相手にすると死が待ってる。
  • Cri幅の広いレイピアでもパンクチュアリング武器は微妙、ホールド前提だと思う。
  • 早く倒そうとしてパンク二刀すると被弾が相当きつい。多分ウーンディングのが安定。
  • ヘルハウンドにグレーターローフルアウトサイダーベインが効いてびっくりした。
  • ウーンディング武器を使う場合、硬度の高い物でないと磨耗が酷い。
  • 剣山罠は非常に優秀な攻撃手段。地エレに対しては吹き出す火も中々使える。
  • レベル4くらいのスペルならGヒロ、AB、カルトゥーシュで何とかなる。(成功率5割くらい)
  • ヘイストPOTが大量に無いときつい。
  • スリリング

中々愉快だった。エリートでは一人でクリアするのも勿体無いので、LFMで適当に集めてから
クリアした。