Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

ねくろ

ネクロ第三章の最後、トゥームオブブライテッドをクリア。これも中々面白かった。
途中の聖水補給地点で、ガーディアンがキューブになす術なく溶かされていたのが
印象的だった。


その後、カースドクリプトへ。時間制限のあるクエストで、二人+傭兵二人だったので
時間が持つかドキドキ。途中でシルバーフレイムの皆さんをいなしたりしつつ、移動
した先のフロアでボスっぽいのを倒したと思ったら本体じゃなく、ぬか喜び。
改めて別の箇所の偽ボスを倒しつつ、残り10分くらいで本ボスに辿りついた。時間が
怪しいかなー、と思いつつ戦闘が開始すると、一緒に居たSor(not傭兵)が開幕に
ご乱心WoF。一斉に焼かれるシルバーフレイムの兄弟。ギリギリのところでWoFの
効果時間が切れて、生き残った兄弟をカイトしつつ辛うじてクリア。ネクロは第一章
の印象が酷かったけど、章を追うごとに面白くなっていったと思う。


夜になってからリタニーオヴザデッドへ。何と一人増えて三人PTに。構成はFtr、Rng、
Sorで、傭兵にそれぞれPal、Clr、Sor。最初はさくさくと進むも、裏切った人との
戦闘で開幕にヴォーパルを食らう僕。RDを頼もうにも直後に刻まれるClr。そのまま
ジリ貧で全滅するも、再突入可能っぽかったのでゾンビアタックで撃破。さらに進み、
変な檻に閉じ込められたと思ったら、始まる尋問タイム。LGっぽい選択肢を選んで
行ったら全滅。その後、何度も再挑戦するもその度全滅。6周目にしてやっと通過。
シニスが会いたがっているらしいとのこと。神殿で一息ついた後ドアを抜けると、
そこはインフェルノオヴダムドでした。雑魚を蹴散らして変なスイッチを起動しつつ、
ついにシニスと対面するもそのまま爆死。「シニスはやばいね、どうしよう。」等と他の
ルート探索も考えるものの、結局もう一度だけシニスに。やっぱり爆死。時間が
来ていたのでそこでお開きになった。クリア出来なかったのが悔しい。