Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

僕の考えた(ry

R&RのSW2.0企画で経験点183000点のリプレイが掲載されてるとか何とか。
何れ買って確認する予定だけど、そんだけあるならどんなんが出来るかなーと
ざっくり妄想。


コンジャラー15/プリースト15/スカウト7/エンハンサー5他、レンジャーでも。
優先する能力値は知力>精神力>他、になる感じで、種族は人間かなあ。
前提条件として先制が取れる高レベルメインスカウトが他に居ること。
戦闘特技は拡大/数・拡大/時間・MP軽減/コンジャラー・MP軽減/プリースト、
あとはメイガスを使うために武器習熟Iから武器の達人まで。
持ち物は魔晶石と魔香水を沢山。

  • 戦闘開始時、メインスカウトが頑張って先制を取る
  • ファストアクションでスフィンクスノレッジ+ブレスIIを使う
  • 通常の主動作で拡大して全員に【イモータル】出来るだけ達成値を高く
  • 攻撃は他に人に任せて自分は魔香水でなるたけ回復
  • 効果が切れる最終ラウンドに拡大で【レストレーション】

HP次第、且つメイガスによるHPでの負担を一部でも、と言うのが可能なら
拡大/時間も入れる。


ディスペル/パーフェクトキャンセレ/リムーヴカース辺りが6ゾロで飛んでこない
限り頑張れる気がする。MP回復は数人掛かりでやってもいいんだろうか。
その分攻撃手が減るけど。実際に機能するか怪しいけどちょっとやってみたい。