Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

軽これ

無事ヴェールヌイに改造し、駆逐艦をローテーションさせつつ、
ひたすらリランカ周回。目的は蒼龍なんだけど、これがまあ、
出ない出ない。
あまりにも出ないので、ドロップの記録を取ろうとOOoを起動。
記録を取りはじめた。その40分後に出た。


他、複数の艦種をまんべんなく育成しようとまずは軽巡洋から育成。
那珂が改二になったので、次は川内。その後に神通かな。


攻略は何とか3-4、4-4ともにクリア。
難易度は4-4(前哨戦)<3-4<4-4(最終形態)くらいに感じた。
特に4-4最終形態は制空に苦心。wikiには最終形態なら戦2航1が目安、
とあったけど、加賀さんに烈風/烈風/烈風/彩雲で挑戦したら、
優勢すら取れない。さらに空母の攻撃が皆無になるので、道中で
逆に被弾が増えた。なので、試しに戦1航2、つまり前哨戦と同じ
構成で挑んだら倒せた。まあ、運が良かった、とは思う。構成は、
榛名改(80)/赤城改(80)/加賀改(76)/Вер(71)/雪風改(61)/羽黒改(58)
あまり特筆することも無いけど、榛名は主+主+徹甲の弾着装備、
赤城加賀ペアは彩雲ありで艦戦が烈風烈風烈風紫電改二。
Верは三式水中探信儀*2/三式爆雷投射機で、
雪風が夜戦意識しての三式水中探信儀/四連酸素魚雷*2。
羽黒は主+主程度の普通の装備。
これに複縦で挑んだところ、昼終了時点で姫以外全部撃沈、
姫が残り30程度。夜戦一発目の榛名で終わった。
因みに榛名は出撃途中で80になったので改二にしておらず。


榛名の改造と攻略/レベリングで弾薬がグロ画像レベルになったので
暫くは出撃を控えめにしよう。なんでこんなに弾薬減ってるんだっけ…
と思ったら武蔵記念に(初の)大型建造を回したからだった。
なおビッグセブンの片割れが参上したもよう。