Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

そう言えば戦記

ミラーアラドには色々と小ネタが仕込まれているようで。


影の迷宮のサヨンを倒すと表示される台詞が諦念の氷壁
意識してる?
『そうか…冷たい私の夢の中でみたあいつだったのか…。』
大転移後に出てくる「射影」はサヨンと同一人物かは不明。
キャラグラフィックは一緒だけど、流用してるだけか、
表記揺れで変わってしまったのか、どっちだろう。
うろ覚えだけど、暴虐王の祭壇辺りでも出てきたっけ…?


月光酒場のボス部屋奥に居る「泥酔した老人」と会話できる。
見た目は青龍大会に出てくる「紫雲雨」。
『おい、君、ヒックッ!見覚えのある顔だが?そうそう…
 まるで夢を見ているようじゃ…ヒックッ!』
『信じてくれないかもしれんが…君にそっくりな奴に
 会ったことがある。かなり昔のことだがのぉ。』
『奴はわしに何かのかけらを探していると言ったんじゃ、ヒックッ!』
『それからしばらくして世の中が大変なことに巻き込まれちまってな…。
 酒を飲まずにはいられないのじゃ…。』
『ある日、酔っ払った時に、道を歩いていた可愛いお嬢さんの後を
 ついて行ったことがあるんだが…突然空がピカッと光った後、
 世界が本来の姿に戻ってのぉ…ヒックッ!』
『キヒヒッ、すまんのぉ…飲んだくれのつまらない話に
 付き合ってもらって。』
お嬢さん=ナイト?


リクの天井の洞窟右側のエリアにガンナーAPCが居る。
霜の洞窟で選択肢次第で仲間になるガンナー?
お転婆アラド_Main」。名前は少し違った気がする。
『たまに…私が良い奴として出る悪夢を見る…。』


シャローキープでボス、モーガンを倒すとうっすらと
大転移後のモーガンの姿が現れて消える。


探せば他にもあるかもしれない。猟犬サイラスは特に台詞は
無かったと思う。