Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

二次覚醒戦記

と言うわけでシーフ系列の二次覚醒実装。
レンタルイベントと不死鳥武器永続化が両方来たので、
引き続き育成をしつつ、どのキャラで永続化しようか、
二次覚醒クエストクリア券も誰に使おうか、などと、
悩むことしばし。


金貨収集イベントもキャラごとだった。


と言うわけで休日は4キャラシーフを稼動することに。
とりあえずシャドーダンサーだけ二次覚醒を済ませ、
平日はローグとネクロ育成。
金貨収集イベントで各レベル帯のレベルアップ券が
手に入るので、「そのレベル帯このキャラしか居ない」
と言うキャラのレベルが無駄に上がっていく。
具体的には30台ナイトと40台喧嘩と60台ソドマス。
48で覚醒クエを受けた後、放置していた喧嘩が51に。
問題の金貨回収イベントは、適正レベルで入手出来る
金貨の量が変わるらしく。大火災や伝染病だと疲労度を
フルに使って700万程度だったけど、アントンエピから
死者の城エピを消化して行ったら3200万くらいになった。
一応全キャラ1億までは頑張る。
シャドーダンサーだけは黒龍大会で普通に二次覚醒を
済ませたので、二次覚醒クエストクリア券が一枚
余るなあ、と思って説明文を見てみたら、職が限定
されていなかったので、試しに、大会が面倒で放置
していたサモに使ってみたら使えた。嬉しい誤算。
ローグとネクロは74。明日にはどちらも二次覚醒。


以下、ダンサーとクノイチの二次覚醒使用感。
ダンサーの85は正直なところ使い難い印象。
ショートカットにセットしても使いこなせるかな…。
他のスキルをキャンセルして使えるのはいいけど、
そこまで操作が追いつかない。
因みに75、80のアクティブを背面で比較したら、
TP振ったアサシネーションが一番高威力だった。
シラヌイは中々優秀。75、80は広範囲。
85は自己Buff型で、通常もそれなりに範囲が強化。
カットインのタイミングと台詞が恰好いい。


それから、黄金転送装置が来たので2000円だけ
ぶち込んでみた。出た。


何を転送するべきか…。
bskにカリベラか、ローグにスパイラルスピンか、
スピに火炎ニルスナか、ネクロに破滅の鉄球か、
学者にカボチャほうきか。
他はまあ、バガボンに苦痛の女王の悲鳴とか?
学者にカボチャ転送しても、大して動かさない
未来しか見えない。
やっぱり無難なところでカリベラなのかなあ…。