Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

ほんよんだ

※飽く迄作品の感想です 実在の事件に対する感想じゃないです
今頃になって御手洗潔シリーズを片っ端から読んでる。龍臥亭事件(光文社文庫版)
を読み終えたけど、下巻の津山事件のところって冗長な気がするなあ…。
少なくとも、あの章を読み終えても「やっぱこいつ屑デース!」としかならなかった。
評価が分かれそうだと思った。僕は長すぎてだれた。
どうでもいいけど、「自称霊感の強い人」が「占い師の先生に言われて立ち寄った
先で何かを感じて地面を掘り起こした」ら、「数日前に殺害されたばらばら死体の
一部を発見し」た。って、ホラーなら兎も角、ミステリでそれやったら
「じゃあそれ、そこに埋まってるの知ってただろ」としかならない気がする。