Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

えいがみた

「君の名は」を観てきた。僕にとっては彗星の軌道が変だとかはどうでも良くて、
1点だけ気になったのが、最後のほうで、三葉の父親が決断するに至るまでの
苦悩とか葛藤とか、そう言うシーンが全く出てこないのが不思議だった。
流れ的には父親が決断したからこそ、ああ言う展開になって、その後の新聞で
ああ言う風に書かれたと思ってるけど、違うのかしら。
確か小説版でもそう言ったシーンは無かったはずなんだよなあ。
AnotherSide読めばその辺りの描写あるのかなあ。三葉(瀧)が市役所?だかに
乗り込んだ時の父親の呟きも、「過去にそう言うことがあった」と取れる感じ
だったし、AnotherSideも読まないと、気になって夜しか眠れない。
もっかい観ようかなー。