Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

ほんよんだ

  • 夜廻

同名ゲームのノベライズ版。お姉ちゃんサイドも語られてる。その中で第三の登場人物、
流石にあの豹変ぶりは違和感が凄い。
完全なハッピーエンドじゃない辺り、ホラー原作って感じだなあ。深夜廻への布石かな?
と思ったけど、深夜廻の公式見るとそちらは別キャラが主人公のようだ。
幼女ちゃんサイドは、最初のアレを理解出来てないように演出されてると思ってたけど、
「実は分かっていたけど直視出来なかった」心情が描写されていたり(俯いたまま、と言うのを
ゲーム見返して確かにそうしてることに気付いた)、ゲーム中では夜の町を平然と徘徊している
ように見えて、実は色々なものに恐怖を感じていたりと、ゲームでは分からなかった部分が
描写されてる。あと良く喋る。所々端折ってるけど、基本はストーリー準拠。
そこそこ面白かった。

  • 製造人間は頭が固い

何でハヤカワから?まあSFマガジンで掲載されてたからなんだろうけど。内容は何時もの上遠野。
カチューシャって戦車の彼女のどれだっけ、と悩む。一番攻撃的だった人かしら。
ヒノオは今までの作品では未登場かな?
もうすぐブギーポップの新刊出るし、意外とその辺で出てきたりして。