Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

お一人様用

瘴気の海〜をハードモードで挑戦。
編成は正気度面での安定を取って女主人公・ごうどう・まもる。
主人公はDEX16/INT12/POW17に応急手当、忍び歩き、医学、水泳、ナビゲート、クトゥルフ神話
まあハートが無い以外の影響は無かった気がする。試しにはいよるこんとんに喧嘩売ってみたら
勝てたけど、まもる以外が発狂と言う有様。大して準備してなかったと言うのもあったけど。
こんとんのいしを入手すると後はラスボス含めヌルゲー。
ただ裏ボスのほうはちゃんと装備吟味して計画立てないと無理そうだった。
後は5F(と4F?)に出てくる蜘蛛っぽい奴はDEX16でも先手取れないことが何度かあった。
それ以外の雑魚はもう全部主人公のごうえん+αで片がつく。クトゥルフの書があれば回復も
連発出来るので、全員書が使える編成だと負けなしになると思う。この編成だと足が遅いのが
気になるくらいかなあ。


技能は回復剤の消費抑えるのに応急手当と医学取ったけど、あんまり出番なかったなあ。
こんとんのいし入手前提ならオカルトとか取ったほうが安定するかも。
役に立たないことは無いんだけどね。