Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

ターボトラック

知り合いの人たちとターボトラックへ。一回目はノーマルモードで様子見。最初は勝手がわからず
混乱したものの、すぐに慣れた。迷路で迷ったものの、みんなも迷っていたようで何とか1位に。
そして満を持してPKありのエキスパートモードへ。控え室に入った時点から妨害が出来るようで
大混乱。初回はみんなの妨害も控えめで僕があっさりと1位に。段々熱くなってきた二回目、僕は
Priで参戦していたので誰彼構わずLDとDAのセットをプレゼント。途中で順位を落とすものの、
かたつむりゾーンでトップが迷ったりしているうちに再度首位へ、と思ったら、まだ先を走ってる
人が居て、Dex型のHiPriだったので妨害に関しては詠唱速度の差でどう足掻いても勝てない。
今回は無理かと思ったら、最後手前の小さな洞窟ゾーンで大量のムナボンヒェグンに絡まれている
HiPriを発見。キリエで振り切ろうとしていたものの、フェンが効かないので詠唱を潰されて苦戦
しているようだった。その脇を颯爽と駆け抜けて三度1位に。別の知り合いを呼んで構成を若干変え
つつ、四度目。四回目は水路で酷く迷って4位くらいになったものの、またもかたつむりゾーンで
トップ集団が迷い、先頭を走っていた人が逆走してきたのでDAとLDをセットでプレゼント。途中で
Wizに離れたところからSGを撒かれながらもアンフロシルクととジニーフードで凌ぎ、気がつくと
僕が首位に。あとはそれまでと同じように蛇の道ゾーンはニュマとキリエで、小さな洞窟ゾーンは
IAとヒールで無理矢理進軍。四度目も1位になった。妨害(或いは潰しあい)をする辺りがPPに似てる
けど、こちらはレースが主目的なのでPPとは違った面白さがあった。