Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

TRPG

昨晩は突発的にIRCTRPGオンラインセッションを行うことになり、暇だったので僕も参加
してみた。システムはソードワールド。人数はプレイヤー4人+GM。初心者の人が居たので
そちらから好きな職を選んでもらっていった。で、僕はグラスランナーをやりたかったので
シーフ/レンジャーに。23:30にキャラメイクから開始し、最終的に出来たキャラクターは、

人間 ファイター/レンジャー
人間 ファイター/プリースト
グラスランナー シーフ/レンジャー
ハーフエルフ ソーサラー/セージ

という構成になった。途中、一人が寝落ちして急遽チャンネルに居た観客が代理を務めたり
する場面があったものの、何とか無事に終了。戦闘が思った以上に延びて終了したのは4時を
回っていた。

以前にも突発的にオンラインセッションを始めたことがあり、その時は今回ハーフエルフを
プレイした人がGMをやっていた。なので今回の終了後に「次のGMは○○(僕)だな」と名指し
されてしまった。一応、ネタはあるので機会があったらそれをやりたいと思う。