Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

色々

IRCアリアンロッドのセッション開催。キャラクターは以下の四人。

  • ファイター/バード
  • シーフ/シーフ
  • メイジ/メイジ
  • アコライト/サモナー

中身はダンジョン探索モノだけど、クライマックスにレライエが出てくるとは思わず。
「1レベルならガーディアン要らないよなー」と切っていたので緊張のバトル。
ギミックとして倒す必要は無く、GMが本気で殺すつもりではなかったので、奇跡の
クリティカルもあったりで、死人が出ることも無く、無事終了した。



と、ついに発売ダブルクロス3rdエディション。早速手に入ったのでぱらぱらと目を通す。
クリティカルエフェクトが軒並み消失、僕の大好きなブラムストーカーは従者が居ない。
トライブリードも制限が厳しく、Dロイスも無いのでこれ1冊でプレイすると2ndに比べて
良く言えばシンプル、悪く言えば味気ないゲームになるかも知れない。