Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

DDO

MPのクエストをソロで試してみようと思い、蜘蛛退治っぽいものを引き受けてみた。MPのクエは
ソロ(一番簡単な難易度)が選択できなくなっており、仕方が無いのでノーマル(Grp向けで一番簡単)
を選択。最初の蜘蛛との遭遇地点でPCが重くなり、トラップに引っかかっていきなり瀕死。出来れば
回復アイテムは使いたくなかったので駄目元で持っていたキュアライトのワンドを使ってみた。
普通に発動した。UMD(魔法アイテムを使うスキル)はn/aになってるし、発動に必要らしいCHAの数値
も10と高い数値ではないのに。ひょっとしたらレンジャーはレベル8でキュアライトを覚えられる
からかな…?ともあれ、キュアで回復しつつ進むも、やはり一人だと非常に辛い。結局最後は落下
して死んだ。でも今回はキュアのワンドが使えるということが分かったので以後活用しようと思う。
回数制限の使い捨てだけどね。