Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

DDO

昨日、デッドガールというデレーラにあるクエストに挑んでみた。制限時間が来て失敗。
というわけで今日はそのリベンジに。今回は以前の失敗かを踏まえ少し駆け足気味に。前回の失敗
原因は、恐らく僕がコマンドアンデッドを多用しすぎたというのもあるだろうから、今回はウェブ
やホールドアンデッドばかり使っていた。遠距離攻撃を仕掛けてくる敵が多いところだけコマンド。
レベルの高い前衛が居たこともあって、今回はあっさりと終わった。報酬を貰うところで、二つ目
の選択肢を選んだら報酬がもらえなかったものの、固定で換金できる宝石がもらえるだけらしいので
まぁいいかな。


未だに未経験のタングルへギルメンと共に。流石に4-6辺りのレベル構成なので簡単だった。後半は
結構レベルが高くなるみたいだけど。今回はチャプター2まで終わらせて解散。デレーラも途中で
止まっているものの、終わらせることが出来るのは何時になることやら……
因みに、タングルのフィールドでは交換アイテムの花が手に入る場所が幾つかあり、交換できる
アイテムが固定で結構使える為、花摘みと称してここでアイテム回収をしているギルメンが居る。
交換できるアイテムはモデキュア効果のPOT、リムーブブラインド効果のPOT、リムーブカース効果の
POT。ギルメンの前衛がよく回復POTを飲んでいるみたいだけど、ハードクエなんかだとかなり消費
するみたいなので、少しでも役に立てばと思い僕も花摘みを繰り返した。タングルの初期クエを
こなせば、近くに花が二つある地点に転送してもらえるようになる為、五分ごとに花を摘んではリコ
を繰り返して少し貯めた。喜んで受け取ってもらえるといいなぁ。


そういえば正式サービス開始からプレイしてる人は今日から課金になるのかな。何時から課金か
よくわからなかったけど、とりあえずクレカで課金した。