Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

ゾリアンサイファー紀行

ログインしてVamp、グイラン辺りのLFMを探してたらXC行きがぽんっと立った。折角なので参加。
僕含めて四人が未経験者。経験者が「玉には触れないで下さい」との警告。クエストを始めると
まずは森林に。ここは突っ切るとのことで、ヘイストをかけてひた走る。途中で弓に攻撃される。
朦朧→ライトニング飛んできて死亡。結局入り口で乱戦になり、急いで神殿を使って復活するも
また死亡。結局全部掃除した後に再突入。あとは内部で骨やらドラウやらを殲滅しつつ、ルーン
もカタカタ起動。中盤、二手に分かれていく場所があり、僕が向かった先はリドルになっていた。
解いてるうちに弓骨に攻撃され、朦朧したところに球体がこんにちは。さくっと全滅。ここは
入ると入り口が閉じてしまうらしく、一度全員出て再挑戦することに。


二回目。またもやリドルを解いてる内に死亡。なんだかんだで全滅。


三回目。二度あることは三度ある、になるかと思ったけど二人が殉職しながらも何とかリドルを
解いた。入り口とは違う場所が開いたので落下。何か色々な奴に襲われる。Palさんが引きつけ
ながら、僕は回収した魂を近くにあった神殿へ。ホールトアンデッドやウェブを張りまくって
足止めしつつ、辛うじて殲滅。反対側に向かっていた二人も途中で死んでいたけど、回収して
復活することが出来た。満身創痍になりながらも、いよいよラストっぽい部屋に。ウェブを張る。
只管張る。扉を開けるとそこはムツゴロウ王国でした。黄色い名前が見えたので、スーペリアPOT
+スタッフ持ち替えでMM乱射。そしてPKの恐怖に襲われながらも何とか撃破。「時間的にこれが
最後だね」と皆で話し合っていたのでクリア出来て本当に良かった。と言うかこれは絶対8レベル
のクエストじゃないと思う……。宝箱はそれなり。以下が今回のめぼしい物。

  • +1サンダリング ククリ オブパワーⅠ
  • +3クラブ
  • +3ロングソード
  • +3ロングボウ
  • +2ヘビースチールシールド オブパッシング
  • +2ブリガンダイン オブレッサーフォルスライフ

報酬ではディジーズイミュニティ、ハグル+5のネックレスがあったのでそれを選んだ。今回で
8レベルに必要な経験値に達したけど、上げるのは暫く我慢。


XCの球体、ネガティブな効果しかないと思いきや、色々と貰った。確認できたもので、

  • 150ダメージ→即死(ディスインテグレート?)
  • 恐怖
  • タンブル
  • ジャンプ
  • アウルウィズダム

当たり判定が大きいのか、避けたと思っても何度か食らった。