Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

ほんよんだ

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」4巻読了。
まー見るからに狙ったようなタイトルだが、とても面白い。
基本システムはROが下地にある感じなので、恐らく作者の聴猫芝居さんも
(元?)ROプレイヤーなのだろう。
いや、僕自身はまだ現役(のつもり)だけど。


今回は所謂GvGネタだったけど、僕もごく一時期とは言え、攻め主体の
中規模くらいのGGギルドに所属していたので、攻めの楽しさは分かる。
トリガーハッピーな人とか、普段おっとりしてるのに、GGになると
180度(ホントに)性格変わる人とかいて、とても興味深かった。
まあ、最終的には割とよくあるのだろうけど、同盟間のごたごたで
同盟解散、GGからは撤収してしまったけど。
少なくとも、ログインしていた半年くらい前は当時所属していた
ギルド名で、当時のマスターの別キャラ(旗を調べれば名前が分かる)で
砦アナウンスが流れているのを何度か目にしたので、恐らく一部の人が
再結集して続けているのかも知れない。


当時はその所属していたギルドが解散してからも、知人の伝で、
GGの時だけ別のギルドでお遊び程度に参加させてもらったりは
していた。今でもたまーに参加したくなったりはする。
その程度にはGGに於ける攻めは楽しくて、大魔法地帯を必死に
駆け抜ける時とか、WPで防衛してる集団を崩せた時とか、
EMCが決まってからエンペ破壊しきった瞬間とか、その後の防衛では
大魔法で敵が蒸発していく様とか、カタルシスが凄い。


そんな訳で、「久々にログインしてみるかなー」と思って、残ってた
1Dayチケットを使った。


「有効期限切れのチケットです」


そんなオチ。期限みじけえな!


しかし、あのマスターも、よくもまああんな火全切り氷雷念なんて
おかしなWiz拾ってくれたものだ…。