Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

ほんよんだ+謎

という訳で戦慄のトリプルクラウン上下。
多分大体の人は考える、「PL誰だろう」
PC-PLの紐付けが固定されている前提なら、少なくとも、
不在キャラのどちらかがGM(がPLの時)の操作するPCになる。
それを考慮すると、

  • 北沢:アクセルかクロエ
  • 田中:セリアンかクロエ
  • 藤澤:ラヴかシャル
  • 清松:アクセルかフレア
  • 川人:ラヴかスピネ
  • ベーテ:シャルかフレア
  • 秋田:セリアンかスピネ

となる。ここでさらに、1巻巻頭のカラーイラストのキャラの発言が
実際のPLと一致している、と想定すると、

    • 北沢:アクセル
    • 田中:セリアン

となって、後は消去法を使うだけなんだけど、そうすると他が

    • 清松:フレア
    • ベーテ:シャル
    • 藤澤:ラヴ
    • 川人:スピネ

となって、秋田の「スピネorセリアン」が成立しなくなってしまう。
当然ながら、

    • 秋田:スピネ
    • 川人:ラヴ
    • 藤澤:シャル
    • ベーテ:フレア

と考えても、清松の「アクセルorフレア」は成立しない。


んー、やっぱり誰か(アクセル辺り)は固定PC外で動いている
気がする。


因みに巻頭イラストを条件から除外して不在案だけで考えると、

  • 北沢:アクセルクロエ
  • 田中:セリアンクロエ
  • 藤澤:ラヴシャル
  • 清松:アクセルフレア
  • 川人:ラヴスピネ
  • ベーテ:シャルフレア
  • 秋田:セリアンスピネ

若しくは、

  • 北沢:アクセルクロエ
  • 田中:セリアンクロエ
  • 藤澤:ラヴシャル
  • 清松:アクセルフレア
  • 川人:ラヴスピネ
  • ベーテ:シャルフレア
  • 秋田:セリアンスピネ

となって、一応重複は無くなる。
どっちもどっちではあるけど、敢えてってことなら
普段のGMのテンションのイメージに合うのは前者かなあ。
川人はダークエルフの口づけのイメージが強すぎて、
もっとクール系のキャラを好みそうな気がした。
秋田も上記の二者ならスピネのイメージなんだよなあ。
僕個人の勝手なイメージだと、
北沢:「真面目寄りの普通キャラ」
田中:「ややノリの良いキャラ」
川人:「クールキャラ」
ベーテ:「外見に個性のある(有体に言えば人外)キャラ」
秋田:「外見は可愛い系のキャラ」
藤澤:「人外不思議ちゃん、或いはそこそこまともな人間キャラ」
清松:「真面目でトリッキーなキャラ」
と言う感じ。