Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

イベこれ

E5乙にて突破!めっちゃ苦労した。以下攻略時の構成。
熊野改(41)/榛名改二(95)/霧島改二(81)/
金剛改(51)/鈴谷(15)/加賀改(97)
鈴谷は運用開始時で9とかそんなん。
戦艦には三式弾、さらに霧島に夜偵。


最初は鈴谷が育っていなかったことから鈴谷の代わりに
摩耶を使っていた。が、ルート固定が出来ないと開始から
渦潮踏んだ場合、ボスで燃料が尽きる。結果として敵の
攻撃を回避できず、中大破して火力が出し切れない。
潜水艦も使ってみたけど、レベルが低く未改造のため
メコンも一個しか積めず、初戦大破することもしばしば。
これでダメそうなら大人しく難易度を下げようと、鈴谷を
登板。結果、意外やダメコンを積んでも最後まで使わず、
途中中破はあるものの、戦闘が少なく済むため、燃料・弾薬
共にそれなりに温存しつつ、ボスまで漕ぎ着け、撃破。
あとは周回で削りつつ、最終形態も夜戦で落とし切れた。
「少なくとも乙なら、多少レベルが低くてもルート固定すべき」
という一つの回答を得ることに。
支援艦隊も今回から利用することで、開幕雑魚をそれなりに
潰せるため、大変重宝した。なお、支援艦隊の構成は
赤城/比叡/雪風/夕立/長門/蒼龍の支援射撃。


因みにドロップはめぼしいところだと矢矧が出た。


あとはE6か…Romaも欲しいけど、それ以上にU-511が欲しいので
なんとしても入手したい所存。