Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

進これ

帰省先でちまちまと。E3まで甲でクリア。


E1
第一艦隊
衣笠改二(56)/金剛改二(97)/霧島改二(98)/
天津風改(63)/祥鳳改(81)/瑞鳳改(73)
第二艦隊
矢矧改(73)/木曽改二(90)/浜風改(76)/
浦風改(66)/清霜改(66)/初月改(41)


E2
夕張改(72)/最上改(75)/ベールヌイ(96)/
如月改二(74)/皐月改二(76)/龍驤改二(97)


E3
第一艦隊
千歳甲(54)/千代田甲(52)/ベールヌイ(96)/
皐月改二(76)/如月改二(74)/陽炎改(61)
第二艦隊
夕張改(72)/最上改(75)/吹雪改二(89)/
島風改(89)/初春改二(76)/五月雨改(78)


E1は兎に角ボスまで辿り着けさえすれば、よほど酷い状況になっていない限り、
まあまず勝てる、と言った感じ。ストレートで終わった。
E2はボス編成の旗艦次第で削れるゲージが大きく変わるらしいけど、幸運にも
3回辿り着いた全てが集積地姫だった。道中大破での撤退が3回くらいあったけど、
それ以外は特に何事も無く。運が良かった。
因みに最初だけ三隈旗艦にして、航巡2軽巡1駆逐3にしてたけど、練度の低さが
気になったので思い切って龍驤に入れ替えた。結論としては正解だったと思う。
E3は結構しんどかった。特にフラチ軍団を抜けて一息ついたあとの、ボス前PTが鬼門。
途中撤退が10回くらい、ボスに辿り着くも敗北が3回くらい。
物資は大発6/ドラム缶6。これでボス戦AASSAで終了した。物資運搬後の逸れが
一度だけあったけど、原因は不明。


今回は道中支援が凄い重要と感じる。