Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

新これ

と言う訳で艦これ第二期がスタート。と書くとアニメみたいだ。
メンテが明けたと聞いて今まで通りIEで起動したら黒かった。何時まで経っても黒かった。対応していないらしい。
普段ブラウジングに使ってるVivaldiだと起動できた。画面が大きい。僕のノートだとウィンドウを最大化しないと画面内に収まりきらない。大きくなった所為で慣れない内は画面ずっと見てると酔いそう。
デイリー任務消化して早速出撃したんだけど、1-1以外は色々と変わっている。順繰り攻略してて、2-4まで終わった。1-3と2-4は固定ルート、と言うか編成縛りがありそう。1-3は潜水艦編成で何周かしてみたけど、ボス前で全部逸れた。2-4は戦艦+正規空母の数で遠回りになるか、逸れるかしそうな気がする。最終的に軽巡2、戦艦1、駆逐1、軽空2の高速統一編成でボスに到達出来た。無論、全て大した試行数じゃないので単純に確率の罠である可能性もあるけど。2-4クリアしたら新しい海域が開放された。ゲージ有りでボスの敵影を見る限りは潜水艦。アナウンス見る限りこの海域は1しかまだ実装されてない模様。
とりあえず任務に絡みそうなところはさっさと開放していかないとなあ。