Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

お一人様用

今日一日で土の小迷宮30周くらいしたけどやっぱり出ないスレイクサースト。ソウルのほうはラックピースが77個溜まったのでカーバンクルを作成してコンプ。あとは装備集めとドーピングかねえ。
主要メンバーがLV99になったので象牙の塔100Fも行ってみた。100F行ったら後戻りできないのかなと思ってたけど、そんなことなかった。なんなら帰還の魔法陣もあった。100Fはイベントでも一部戦った、4属性の魔王?の本気モードを選択して何れかと戦える。イベントで戦うのはモロクとパズスだけなので、ベヒモスやらリバイアサンやらは初見になる。倒すとソウルが貰えるけど、確定ドロップかは不明。
最初は良く分からないまま火を選択してモロク戦。まあ基本的にDebuffとBuffとブレス欠かさなければ負けることは無いかなあ。その辺の掛かってない状態でスタートする1ターン目が一番辛いんだよね。そこを凌げばあとはどうにでも、と言う感じ。
「こりゃ行けるな」と思って、もう一回登って2戦目にパズスを選択したけど、天まで届けの存在を完全に忘れていて、必中スキルが無いので詰んだ。おのれ…。20ターンくらいは粘ってみたけど、ちょいちょい掛け直してくるし、経過による自然解除は多分無理。死にはしないけど倒せもしない、と言う状況に。


ドッペルゲンガーの代わりに参入しているラプラスは思いのほか強い。HPが高いので初手を凌ぎやすいのと、ディアボリックチューターの発動率が意外に高く(体感3〜4割)、PT全体の火力を底上げ出来る。
自身はデバボウチョウにゲンガー挿しを持たせているので、1ターンに確定で2回、確率で3回、ディアボリックチューターの発動が合わされば最大4回行動出来るので、一気にDebuffを最大レベルまで掛けたり、複数Debuffを撒いたりすることが出来る。こっちメインメンバーでいいかもなあ…。ドッペルゲンガーに同じ装備持たせれば自身は確定3回行動だけど、他PTメンバーの行動回数は増やせないし、何より、ある程度安定させようとするとドーピング前提になっちゃうんだよねえ。
まあ明日もスレイクサースト探しかな…。