Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

お一人様用

迷宮世界の魔物使いプレイ時間26時間突破。現状の探し物は

この辺りか。ゴーレムが異常なまでに遭遇出来ない。序盤は何度か遭遇しててソウルも1個は拾ってたんだけど、今周回してると50周して1回とかそんな確率。ドッペルゲンガーも今日になって初めて遭遇した。あとはゴーストが中々ソウル落とさなくて結構苦労した。このゲームはボスガチャがきつい…。まあ他にもレア装備系が全然集まってないので地道に地、闇、象牙を周回するしかないかな。


メンバー編成については個人的な最終編成として考えているのが

かなあ。多分ヒーラーって必須じゃないんだろうけど、まあ編成に様式美が欲しい。タクティシャンは最初、メンバーの行動増加を狙ってラプラスにしようかと思ってたんだけど、タクティシャンとしての仕事を考えると、ナチュラルにBuff/Debuffを1ターン2回回せるドッペルゲンガーのほうが優秀かなあ、と。ステ-のタレントがどの程度響くのかは運用してみないと分からないけど、最悪ステアップアイテムでどうにでもなる気はする。とりあえず使いそうなキャラはダンボールとかハダカノオウサマとかのスロットの多い装備にミミックソウル突っ込んでベンチを暖めている。
マルコシアスは殆どのクラスで(純戦闘クラス以外は)割と無難にこなせそうだけど、タレントの効果でMP消費0なんで、真っ先に思いついた運用がセイクリッドジャーニー要員だった。因みにニーベルンゲン装備でMP0になっても普通に魔法は使える模様。
メンバーだけは揃ってるので、後は育成と装備収集かねえ。