Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

お一人様用

迷宮世界の魔物使いで100Fのボス4種を全部倒した。強さ的には不等号表現でモロク>=リバイアサンパズスベヒモス、かなあ。パズスは必中スキルが無いと問答無用で最上位になる、と言うか絶対倒せなくなるけど。どれも一回倒しただけなので、何度もやってると評価は変わってくるかも知れない。
上位の二匹は魔法と物理が攻撃手段として混在してて、どっちも満遍なくDebuffを入れていかないとジリ貧になる。且つ、モロクの場合、敵方のDebuffとしてこっちのAgi減少を使ってくるので、チャンピオンベルト付けてて攻撃がAgi基準になってるタイラントレックスの火力が下がるのが痛い。リバイアサンは純粋に火力高い系。(多分)物理スキルが一発で7000とか叩き出してくるので、立ち上がり失敗するとそのまま押し切られそう。リバイアサンは僕のPT編成だと全員が咲きに行動できたので、Debuffは確実に入れられる感じ。
パズスもまあ物理魔法両方使ってくるんだけど、物理はそこまで怖くなくて、天まで届けとか疫病風ライダー(MTGの「貿易風ライダー」の捩りかしら)とかのノイズが多いので、ブレスを欠かさず、適度にヒロイックストライクとか混ぜていけば、純粋に殴り続ける他と違って、時間は掛かるけど倒すだけなら容易。
ベヒモスはHP高いだけ、かなあ。足も遅いし、恐らく魔法を使ってこないので、DebuffはMag減少の奴が不要になるから2種で集中出来るし、回復も十分間に合った。


それから土の小迷宮でやっとスレイクサーストを1本入手。今日は20周した。あと一本欲しい。どうでもいいけどこの武器、名前の由来は魔術師オーフェンに出てきた魔剣の名前なんだろうか。

編成と装備はこんな感じ。スレイク二本手に入るまではクイーンデッド二刀で良いかな。
防具にも耐性系のソウルとか挿せば戦闘がもっと楽になるんだろうけど、まだ最終装備かどうか分からんので一先ず保留中。とは言え、100Fとかの安定性を求めるならさっさと属性耐性系挿すべきかなあ。