Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

お一人様用

迷宮世界の魔物使いプレイ時間28時間30分くらい。
昨日、と言うか昨日まで、あれだけ周回しても出なかったゴーレムが今日はやたら出てきた。無事ゴーレムソウルが入手出来て、闇でノスフェラトゥソウルも入手出来たので合成はラック77個の奴以外は終わり。正確にはポルターガイスト合成が残ってるけど、そっちは現物ドロップ入手していたので。ラック77個の奴は手持ちが今55個くらい。近いようなまだまだ遠いような…。感覚的には20層まで即降りコースで5回潜って1個拾えるくらいの入手率なので、まあくじ引きと合わせればゴールは見えてきた、と言って良いのかも知れない。
一方で象牙の戦闘がやや厳しくなってきた。と言うのも既に主戦力であるタイラントレックスがレベルカンストしてるので、これ以上はドーピング以外でのステ上昇があまり見込めず、PT全体の平均レベルが上がってくると敵のLv(=ステータス)が上がってくるので雑魚戦でも不意打ち食らうと一気に危険領域に突入したりする。キーパー戦だと魔法くらうだけで死んだりする。HP上げたいけど、HPアップアイテムはドッペルゲンガーに取っておきたいんだよなあ。
PT編成は一旦ミミックをキマイラに入れ替えてみたけど、まあ火力自体は増えるけど劇的ではない感じ。まだまだ装備集まってないからなあ。バンシーはマルコシアスに入れ替えたけど、こっちはこれでよさげ。MPが減らないのでジャーニーのMP消費を気にすることもなく、バンシーの時はタクティシャンのリコールでそのままベッドにインする、と言う手間を挟んでいたけど、その必要が無くなって魔方陣で村の入り口に戻って再突入出来るようになった。魔法攻撃力のステの差も大きいのか、回復魔法の回復量が結構上がった気もする。
ドッペルゲンガーはまだ育成中なので、試しにパンドラをラプラスに変えてみたけど、えらいHP高いなこの人。魔法職ってHPの低さがネックな印象あったけど、その辺はラプラスだと気にせずに済むかも知れない。その辺はドッペルと比較すると際立つかなあ。


現状で未入手のソウルはラック77個の奴と、象牙エンブリオだけになったので、明日以降は土と象牙メインで周回かな。スレイクサーストでねーのよねー。