Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

新これ

通常海域の攻略進捗無し!生活環境激変により何か気分が乗らなかった。EOは4-5を4回分だけ消化。編成は空母3重巡2航巡1で高速+化した奴。重巡は摩耶を使っていたけど、対空装備だとボスでの火力が他の重巡/航巡の2隻だけになってしまうので悩みどころ。とは言え、火力偏重装備にした結果、開幕航空戦で事故率が上がるとそれはそれで本末転倒なので、やっぱり悩みどころ。空母にサラトガ改二が居て夜戦・夜攻が揃ってるなら起用するのも有りかも知れない。高速化に元装備枠を1枠(+補強増設枠)使うのが地味に厳しいのよねえ。兵装の選択肢がほぼ無くなる。
育成関係は木曽の2隻目が改二になった。あとは吹雪が拾えたので牧場開始。福江が改になったので演習で入れ替えが出来るけど、噴進砲のためにちとちよ辺りかなあ。まるゆは5隻揃ったので、改まで育成中。デイリー任務を消化がてら2-1に潜水戦隊で回っても良いんだけど、事故とか面倒ごと避けたいならまるゆ単艦で5-2初手空襲マス脳死周回がよさげ。


夏イベントが1週間延期になったので、その間に5-4くらいはやっておこうかな。