Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

晴れ

敷これ

敷波改二実装、82で足りた。性能はまあそれなりかねえ。B型改四にボーナスが付くっぽいので、改修出来るようになったこともあってその辺の改修を少し優先度上げたほうがよさげ。綾波にも使えるしね。
遠征・任務が幾つか追加されたけど未着手。待望のボーキ遠征は結構有用そう。基本成功で220貰えるらしいので、大成功且つ大発積めば400前後になる。従来のボーキ遠征が5時間で基本250で1回辺りの効率は従来遠征のほうが上だけど、時間が従来は5時間、追加は3時間20分なので時間効率では勝る。まあ例えば平日出勤前に、とかで出すなら従来のほうで良いやね。
とりあえず豆任務からも解放されたので、暫くは備蓄に走りたい。

レイド戦記

こいつ何時もログイン時間イベントやってんな。レイドが週当たり1回余分に行けるようになった。まあインフェルノドラゴンナイトもぼちぼち超時空へのアップグレード終わりそうだし、ほぼ不滅の意志目的で通う形になりそうかねえ。他のキャラで行く気にはあんまりならんし。
あとは天空の遺産持たせてるキャラの武器強化だけは済ませたいんだけど、どうにも+11が出来んのよなあ…。ぶっちゃけもう金策で稼いだ分で+11強化券かったほうが安上りなんだよね。なんでこんなに強化運無いんだろう。

Orangeblood

f:id:stray-cat:20200208232903p:plain
やっと倒せた…。即死刺さるのを祈るだけの戦闘。念のため倒してからもう一度向かってみたけど、あとはEvilChefとの戦闘で固定になるみたいだ。キーアイテム捨てればまたホームランせんぱいになるのかな。
実績は埋まったけど、なんか料理の材料探してきてくれって奴だけ未消化なんだよね。どこでどうすれば達成出来るのか未だに分からん。

そう言えば、多分バグだと思うんだけど、隠しダンジョンに入場した後にスマイルベーカリーに行くとスマイルベーカリー内のクレイトがLv61相当になる。恐らく直前に入場したダンジョンのLvをそのまま参照しちゃってるんだと思う(例えば隠しダンジョン後にサンライズホテルに行った場合は相応のクレイトLvになってる)。ユニーククレイトも出るのでレア品狙うのに良いかも知れない。

f:id:stray-cat:20200208233517j:plain
f:id:stray-cat:20200208233533j:plain
f:id:stray-cat:20200208233545j:plain
ヤザワで倒しきれなかった場合のカバー。まあ雑魚戦ではまずない。ボスの場合は防具を回避補正高いのに変えたり、初期SP+にしたりすることもあるので、結局ヤザワ以上の火力は見込めない、悲しき主人公。ボスでも(即死を狙う相手でなければ)基本的に武器は固定なのでデッドアイでそれなりにダメージが見込めるけど、大体そこまで持っていく頃にはボスも削れててオーバーキルになることが多い。

f:id:stray-cat:20200208233807j:plain
靴・ギアはヴァニラと同じ。もうヤザワ一人で良いんじゃないかな。雑魚戦なら紫電一閃だけで終わる。一方でボス戦だと武器を変えざるを得ないので、一気にDPSは下がる。まあそれでも適当に攻撃力高めのアサルトライフル持たせるだけでそこそこ火力出せるんだけど。
雑魚戦では真っ先に行動出来ることが重要なんで、靴は機動力重視にしたい。武器はLilTripが攻撃力も敏捷も優秀な補正になるので、その辺が最適解かなあと思う。主な入手先になるであろう、GreenYakuzaも即死武器担いでいけば簡単に倒せるしね。
f:id:stray-cat:20200208235249j:plain
ここまで盛るとワンパン余裕になる。

ヴァニラもヤザワもFull(フルロード時のスキル威力+)で防具を固めてると、大技の前にリロードを挟む必要があるので、Medicの効果付いてるとSP消費分、余分に稼ぐ必要があるのがネック。攻撃力+で純粋に余計なオプションの無いFullオプションのみの奴が欲しいんだけどねえ。

f:id:stray-cat:20200208234657j:plain
f:id:stray-cat:20200208234705j:plain
f:id:stray-cat:20200208234719j:plain
回避タイプのタンク、なんだけどねえ…。本編に絡まないボスって訳わからん強さなんで他のキャラの行動を1ターン稼ぐ程度の動きしか出来んのよね…。本編なら炎上武器と合わせて、必要ならKamakaziで回避盛ればほぼ回避出来る。リロードで集敵させて回避する仕事なんで、タウントが死にスキル。初期SP+装備でSP盛れば1ターン目から十歩一殺+リロードによる集敵でスタンを狙ったりは出来る。ただ、2ターン目以降は被弾しない限り只管リロードするだけになる。回避したときにもSP増加すれば良いのになあ。

f:id:stray-cat:20200208235325j:plain
f:id:stray-cat:20200208235336j:plain
f:id:stray-cat:20200208235344j:plain
ゲットーブラスター+炎上要員。なのでまあ普通のボスなら生存率上げるのに防御盛りで。隠しボスは知らん。祈れ。初手で炎上入れられると、それだけで(ジャッキーの)生存率が上がるので、攻撃は捨てて状態異常狙う武器で良いかなと思う。まあSpreadNail(高確率スタン)とかPestiCenocide(高確率即死)だとほぼ全てのステータスにペナルティ入るから防御盛る場合は相性悪い。NightofFire(高確率炎上)とかCryoFrozen(高確率凍結)が素の武器性能も併せて使いやすいけど、SP回収的にもサブマシンガンのNightofFireが使いやすいかなあとは思う。あとはリロードでターンを無駄にしないで済むSustainabilityとか、一気にSP回収を狙える(半面、デメリットも大きいけど)PaydayLoanも悪くないんかねえ。