Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

通り雨

帰り道に降られて途中のコンビニで傘を買うも、自宅に着くころには止んでましたとさ。

ダブルボス戦記

バトメ以外だとそこそこドロップ運がいい…と言うのもまたお約束か…。
bskでもオンスロットが2部位拾えた。まあこっちは武器がいまだにエクスカリバーなんでとっとと天空武器に変えたい。
問題は材質変更システムのおかげで本来の適正材質防具によるセットが必ずしも有用ではないってとこよね。とは言え露骨に職に合致しない性能にするとは思えないので、基本的には自マスに合った防具で良いかなあって感じなんだけど。因みにbskは現状だとハーレムエピの軽甲セットを重甲にしている。

雑記

RTA動画でちょいちょい見るBLACKSOULS2が(大分以前から)アップデートを経て追加MAPが出来ていたので、再ダウンロードしてプレイし直してた。最適ルートとか諸々のフラグ条件まるっと忘れてて、またwikiのお世話に。
一応追加キャラも一通り見たんだけど、元々クトゥルフ神話を意識してるのは分かってたとは言え、直球なキャラが出てきた。今回追加されたのはクトゥルフモチーフのキャラだったけど、もし今後もアップデートされるならハスター、クトゥグア、ツァトゥグアなんかも追加されていく可能性が微レ存…?アリスシリーズってなんかクトゥルフ神話と親和性高そうなのよね。赤の王はアザトースを彷彿とさせるし。
ボスクラス諸々喧嘩売ってみたけど、強いの一言に尽きる。従来Verでは基本的にスリープ→ポイズンが効いたり、スリープ→属性付与発狂→燻狂の逆鱗でワンパンみたいなボスばっかりだったけど、スリープが効き辛い(単純に相手ステが高い?)ボスが多数配置されて、他の装備による攻略を考える必要が出てきた。大体難易度5くらいで遊んでるんだけど、黒髭エドワードだけは火力が足りずに3くらいまで落とした。ガーディアンバンカー+炎耐性で固めれば通常攻撃し続ける限り、まず死ぬことは無いんだけど相手の回復量にも追いつかない感じ。だからと言って下手に冒険すると相手手番であっさり死ぬ。
クティは難易度5でもMP枯渇させれば行けた。とは言えそこまで持っていくのがやや綱渡りか。発狂を恐れるな。
カキはもう色々とギャグだよこれ。文章と即堕ち2コマが面白すぎてもう…。
今まではバンダースナッチ一強(他は精々が怨念の剣とブレイブボウ、ミランダの斧辺り?)って感じだったけど、現状だと鬼神刀が使いやすい気がする。HPブーストとHPリジェネの手段が豊富なので余りHPを気にせず使っていける。まあ、上記ボス群相手では下手にHP削れてると大惨事になることもあるけど。
その内低レベル撃破動画とかも出てくるかな。出てくると良いな。


そういやクティを監禁した後、会いに行くと見られる顔アップの一枚絵、アレ凄い良いんだけど初回しか見られないのかな。