Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

普通

大分涼しく。

怠これ

ウィークリー終わらせてあとは明日5-5やるくらいか。出来れば休み中に消化しておきたいかなあ。ここ最近改二実装も無くて寂しい。まあ、この間に装備改修やらなんやら進める感じかねえ。

農場戦記

カオスが95になってカシュパ装備もほぼ揃った。19日の交換が最上級だったので指輪部位を残して全部交換。
ファーミング楽になったなあ、と言うだけじゃなくて、カシュパ/ハーレムエピックアクセに使用出来る属性強化宝珠が追加されたんでハーレムエピで固めてるキャラに付与しようとハーレムエピ揃ったキャラで周回。テイベルスエピックへのアップグレードも出来るようになったし、バイラヴァ持ってても(そっちに付与してない限り)ハーレムエピからアップグレードしたほうがお得じゃない?敵の強さ自体も調整されてるから全身カシュパくらいでもそれなりにやれるのがありがたい。
あと不滅の意思貰えるダンジョン増えたのかな、ルークレイド3キャラ、フィンドウォーレイド1キャラで回してるだけなのに、それで貰える以上溜まってる気がする。そうそう、トビーで交換出来る状箱も一日当たり最大3個になってた。普段交換忘れたりしてるキャラでまとめて交換出来るので地味にありがたい。

すちいむ

Steamで購入して放置してたクリミナルガールズの海外版の奴っぽいのをプレイ中。現在少女地獄の2層。
育成システムのエロス成分はまあ覚悟してたんでいいんだけど、それ自体がちょいと億劫ね。ストーリーが中々良質なだけに育成ミニゲームでの「何やってんだろう」感が凄い。
戦闘バランスもちと大雑把な気がする。通常攻撃が殆ど空気で、「そのターンに他に手が無いからとりあえず通常攻撃」→「次ターンでスキルがあって前のターンで攻撃してようがしてなかろうが倒せる火力」みたいなパターンが多い。協力スキルみたいなので一掃出来るのが氷の中層くらいまでで、それ以降はリソース管理が結構面倒。これゲーム開始時にアリス選んでたらイベントのボスまでの道中がクッソめんどそう。
攻略サイトとかは見ないでプレイしてるけど、好感度システムとかあるんだろうか。あと道中でバッドエンドになりそうな選択肢とかあったけどマルチエンディングなのかしら。
あ、あと7人のキャラは何となくキリスト教の「七つの大罪」を体現してるのかなどと思いつつ。色欲が被ってそうな気がするけど、無理に解釈するならサコが色欲でトモエが嫉妬なんだろうか。とは言え暴食が居らんのよね、キャラ側だとアリスが浮くな。