Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

くもり

南これ

5-5出撃して完膚なきまでに叩きのめされた感。10回以上出撃してゲージ削れたの1回だけ。Wレ級のクソ編成しか引けなくてお辛い。明日も引き続き頑張って資材を溶かそうとおもいます(こなみ

イベント戦記

イベントダンジョンでアントン/ルーク/テイベルスのエピックが落ちるので誰で行こうかと悩みつつ。アントンのほうはエレマスで、ルークのほうはエンチャントレスでとりあえず通ってみてる。まあエンチャントレスに関しては、やろうと思えば使徒の記録で1部位、イベント50回で1部位、テイベルス攻略で3部位手に入るからそれだけで5部位防具が揃えられるんだよねえ。ただまあバトメで行ってレザー引くか、エンチャントレスで行って板金引くかのギャンブルでしかないので、どっちかで自マス拾えれば良いだけの話なので、「きっとこっちが出るに違いない」と言うほうに賭けるしかないのよね。エレマスは割とドロップ運が良くて、アントン魔法石、ルーク魔法石のほか、ゲシュペンストセットが2部位拾えた。あと1部位欲しいな!
問題のテイベルスはエンチャントレスでシングルモードに行ってみたら1周が10分くらい掛かった。装備は防具/特殊装備がハーレムエピ、アクセがカシュパと言う舐めっぷりなので仕方ないんだけど、クリア出来なくはない。出来なくはないけどきっついなあ。ガイド版でもクリア回数カウントされるのかなあ。今週分bskで入場しちゃって制限掛かってるので、来週はエンチャントレスでガイド版に行ってみる。ダメだったら(カウントされなかったら)週6回のうち後半3回をシングルモードで行けばいい話なので。
そのガイド版の難易度はめっちゃ温い。シングルすら厳しい人向けの救済ダンジョンみたいな感じなんだろうか。ハーレムエピ+95レジェ武器揃ってるくらいのキャラだと余裕でクリア出来ると思う。

ほんよんだ

ハヤカワの〔少女庭国〕読了。なんだこれ、と言うのが正直な感想。途中で「これ作者草野原々か?」と思って作者を確認したり。正しくやまなし、おちなし、いみなし、と言う印象。いや内容的にはやおいと言うより(僅かに)百合なんだけどさ。なんかこう、「結局何なんここ」「目的なんだよ」「出て行った人たちの描写0かよ」みたいなのが残って大変すっきりしない、と言うか気持ち悪い。前提の色々を放り投げていくつもの蟻の巣を観察させられているような、そんな微妙な気分になった。まあ僕には合わないかな。SFではないよなあ。ファンタジーかなあ。