Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

晴れ

急に 暑く なった
やめてくださいしんでしまいます。

改これ

装備改修がちょいちょい進んで4個目の噴進砲改二が出来て、少し前のイベントで貰った大発2個が八九戦車になった。八九戦車の1個は内火艇まで改修したいんだけど、まず+6まで必要な25㎜単装機銃が中々開発で出来ないってのと、+6以降は噴進砲要求されるから時間が掛かると言うのが難点か。まあ千歳千代田を演習で牧場するしかないかねえ。

マンスリー遠征の二号船団もやってみた。
f:id:stray-cat:20190804013107j:plain
この編成と装備で

f:id:stray-cat:20190804013459j:plain
こうなった。

時間効率は素晴らしいけど、如何せん月一回だからなあ…。

イベント戦記

イベントの報酬目的で対NPCの決闘やってみたけど、とにかくめんどい。スキルが低級のものしか取れないし、Buff系は効果時間永続じゃないし、相手は的確なタイミングで確実にコンボ入れてくるし。床に接した瞬間クイックスタンディング入れられるのと、ダッシュ状態維持したまま向き変えられるのはずるいと思う。汚いなさすがNPC汚い。報酬で目ぼしいのって天空パスくらいなんだけど、それだけのために7戦やるのはかったるいな…と言う感じ。多分もうやらんと思う。
エピックロードのエレマスはゲシュペンスト4部位、エクスタ3部位、ヘブロン2部位まで揃った。イベント終わるまでに揃わなかったら小正月転送してアップグレードしてもいいかなあ。まあ殆ど動かさないんだけどね…。武器も90レジェンダリーだし。
バトメのほうはレザー上着が出た。以前から入手していた肩と合わせて、手持ちの材料でそれ以外の3部位をアップグレードすれば一応5セット揃えられるんだけど、よりによって増幅してる肩と物理攻撃付与してる上着が外れるって言うのが相変わらずの引きの弱さを物語っている。まあ材料揃い次第そっちもアップグレードしていけばいいんだけどさあ…。まだアップグレード自体はしてないんだけど、結構材料要求されるのね…。3部位合計で精製テラニウム100個くらい使うのはまだしも、エピックソウル(精髄)50個以上使うのはちょっともにょる。

雑記

ツヴァイ1周目クリア。2周目もちまちまやってるんだけど、レベル引き継ぎ出来るから先にペットフード集めちまおうと考えて、時間掛けてペットモニター進めて、ヘルキャット倒してモニター内でペットフード入手の表示がされても何故か手に入らず。何か条件とかあるのかなあ。何度かヘルキャット居た地点まで行ってみても食べ物しか手に入らないし、このまま手に入らなかったらバグってことかな。
あと何となく実績埋めようと思ってOneShotやり直した。物々交換の奴だけ手に入らん…。全部試したと思うんだけどなあ。因みにこれ、一回裏ルートクリアしちゃうとそっちはもう(一旦アンインストールしない限り)行けないのかな。世界を救うにせよ、ニコを帰すにせよ、表ルートだけだと完全なハッピーエンドにならんので最終的にもう一度裏ルートクリアまでしようと思ってたんだけど、クリア後のファイル消しても2周目にならんのよね。

そう言えば水晶の呼び声体験版のRTA動画をニコニコで見かけて、「そういやあれ7月発売じゃなかったか」と思って公式見に行ったら延期してるのね。血塗られた天女伝説プレイしてる時に幾つか見つけたバグを掲示板に報告したけど、まあバグ取りは大変なのでじっくりやって欲しいと思う。