Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

晴れ

東これ

鋼材求めてひたすら東急遠征周回中。この休暇中にどこまで資材回復出来るかだなあ。EO消化と新任務消化もあるのが辛いところさん。その新任務はZ作戦の後段と対地装備貰えるっぽい奴の出撃任務以外は消化。対地装備の任務はイベント前に消化しておきたいねい。
次イベントは3海域らしいけど、まあ1,2番目はダブルゲージ、最終海域がトリプルゲージ、くらいあるんだろうな…。
前回の欧州イベントでは使わないと思ってたZ1Z3を使ったので、今回も備えて少しレベルを上げておくべきか、と思いつつ結局上げてない。今から多少でも良いから上げとこうかな…。Z1が75、Z3が70なので80くらいは欲しいかしら。

テイベルス戦記

バトメとヘルカイトでテイベルス防具5部位を揃えた。フィンドウォーのシングルモードも実装されたので、後はバトメは防具強化のために通うことになる感じ。試しに行ってみたけど、基本的には力押し出来るかなあ。アクシオンが面倒って言うか、光の回廊移動中に使徒化切れると死亡確定なんで、その辺がちょっと時間掛かる。コスモ何とかさんはごり押し出来たので良く分からぬ。強スキルをスカらなければまあ問題ないのかな。一先ずシングルモード通うのはバトメだけ。
火力的にはドラゴンナイトのほうをテイベルス防具5セット揃えたいんだよなあ。デイリーで貰えるダブルボスに行ってるけど、やっと1部位拾えたところ。材料的には3部位分はあるから、あと1部位拾えればまあ達成は出来る。そう言えばテイベルスのガイド版はアカウント辺り3キャラ入場出来るようになったので、通常のシングルモードがおつらいbskとエンチャントレス、あとエレマスで通うようにした。エンチャントレスはイベント消化の意味合いのが強いけど。エレマスも武器取るのがとりあえずの目標かなあ。

雑記

インストールだけして完全放置してたホロウナイトをちょいちょいプレイ中。意外とマシンパワーを食うのか、1時間くらい起動してるとファンが爆音を発して排熱が凄いことになる。三角飛び出来るようになって武器を一段階強くしたくらいで、まだまだ序盤だと思うけど、金策が結構大変。ランタンが欲しいのに先に便利用品を購入してしまう。あと新しい行動手段が増えることで、それまででは行けなかった場所を探すのが結構時間掛かる。MAPに目印付けるアイテムはあるので、それを忘れず使っていけばいいんだろうけどさあ。その時点ではわからんかったりするのがネックよね。初見プレイでは新規エリアに行くたびに真っ先に地図のおじさん探さないとならんって言うのもちょいと手間。まあ色々書いてるけど、作品自体は面白い。