Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

晴れ

夜中に突如空調のフィルターを掃除しだすマン。


秋晴れと言うか冬晴れと言うか…。
何となく検索で流れ流れてSOUNDCLOUDとか言う自作曲やらなんやらを登録出来るサイト?に辿り着いて適当に聴いてたんだけど、ブレイクコア系の曲の著作権ってどうなってんだろう。同人誌みたいにお目こぼしして貰ってる感じなんだろうか。ピッチ変えてぶつ切りにして妙なSE入れても原曲が入ってるのって拙くないのかなあ。別に腐したい訳じゃなくて、純粋に気になる。

漁これ

秋刀魚23の鰯47。鰯足りねえ!(お約束)
日々の改修でやっと瑞雲改二(六三四空/熟練)が完成した。紫電改二が地味にきつい。足りなくて開発回す場合のボーキ消費具合が馬鹿にならんよね。次の改修は迫撃砲と対地噴進砲かなあ。今回の鰯で迫撃砲1個手に入れば集中配備2個分に相当する迫撃砲6個になるので、少なくとも1個くらいは早めに作っておきたい。ドラム缶もあれはあれで中々開発し辛いんだよなあ…。

テイベルス戦記

明日のテイベルスでインフェルノは全部位換装完了かな。ドラゴンナイトももうちょい。バトメはフィンドウォーで超時空装備現物が手に入ったので5部位やっと揃った。エレマスは天体ヘルでテイベルス魔法石が拾えたのでアクセと特殊装備枠は揃った。まあ言うてもあと防具5部位残ってるので果てしない道のりではある。エルヴンナイトは95になったのでアサルトと暁周回開始。暁はレンタルイベントで95エピックが借りられるので楽に周れてありがたい。レンタルイベントあるうちにもう1キャラくらい95育成しておこうかなあ。そう言えばファーミング改善の時にエマンシペイト武器の交換が材料700個から実に200個まで減少していたので入手だけなら物凄いハードルが低くなった。武器もハーレムエピックへのアップグレードが可能になった上にネックだった属性付与も出来るようになってるから大分温くはなってるのよね。

すちーむ

クリミナルガールズ裏ボス撃破。レベルが71くらい。PT編成はユコ、アリス、ラン、ミウ。なんだけど最後の一人は誰でも良いんじゃねえかな…。打撃が痛いんで奥義Buffのユコか、状態異常を狙いやすいキサラギか、その辺が安定しそう。ぶっちゃけ秘密のご褒美連打してランとアリスの奥義連発したら楽勝じゃないかなって。これで一応一段落かなあ。もっかい裏ボス行くと強化された奴と戦えるらしいけど、まあそこまでは良いかな。
ストーリーだけ見るなら良作。戦闘システム含めても良作かな。おしおきシステムがなあ…。このゲームの特徴と言えるシステムの一つではあるんだけど、後半行くと完全作業になるのがなんとも。
積んでるゲームはまだ大量にあるんでその気になったら適当に着手しよう。