Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

曇り時々雨

漁これ

秋刀魚と鰯が13の31。1-4最高やな!取得比率のバランスもそこそこ良さそう。多分最後までここで行ける。
鰯25の報酬は構図がどう見てもあかんやつだった。

アラド戦記

何か色々イベントこなすのが疲れる。インフェルノドラゴンナイトがあと一部位分、テイベルス特殊装備交換素材集まれば卒業なので天体ヘルで出ねえかなと思って周回しても何も出ない。週間レイド報酬を回してるエレマスでも何も出ない。潤いが欲しい。問題はインフェルノドラゴンナイトが卒業したところで、代わりにスライドされてくるであろうエレマスとbskでシングルテイベルスやれるのかと言う。まあ出来なきゃ出来ないでガイドモード回るだけ、なんだけど、何時まで経っても後続がテイベルスお預けになっちまうのよね。
あ、ガイア稼働開始。相変わらずチェーンラッシュを使いこなせない。スキル回しが中々上手くならんのよねー。初級~中級スキルの割合クール短めなので固めてるんだけど、これ自体が完全に自己流なのが問題の気がする。

steam

クリミナルガールズの騎士化ミウ、何か爆れつハンターにこんなの居なかったっけ、と思ってググってみたらもっと過激な恰好だった。どうでも良いんだけど、こういうボンテージファッションの人ってこんな帽子を被っている印象がある。これも爆れつハンターの影響なのかも知れない。

ほんよんだ

  • 吸血鬼に天国はない

賭博師は祈らないの人の新作。イラストも同じ人が続投。タイトルは前作と韻を踏んでる感ある。
前作は舞台がヨーロッパだったのに対して、今作は禁酒法とか出てくるのでアメリカかな。初期印象はまずまず、だったんだけど、ラストのあれ、眷属になっちゃってない?もう夜しか行動出来なくなってない?次巻(あと主人公とヒロインの関係)がどう続くのか見もの。

  • HELLO WORLD if ー勘解由小路三鈴は世界で最初の失恋をするー

if、と言いつつ、ほぼ本編のサイドストーリーと言って良さそうな感じ。きっちり名前が出てきて、本編途中までそれなりに出番のあったサブキャラが、ストーリーの都合とは言え中盤以降めっきり出てこなくなる一方、実はこんなことしてた、と言うお話。思った以上に良作だった。
どうでも良いけどイラストレータの名義、白身魚じゃなくて堀口悠紀子なのね。

  • ワールドエンドの探索指南2

何とか次巻が出てくれて一安心。デスゲームタイプに近い作品だけど、現実世界(?)がどうなっているのかにちょっとだけ踏み込んだ内容。今作のイラストはちょっとアンフェアな気がする。ラストのシーンは何と言うか、ご都合主義な感が否めなくて、「主人公(と読者)に情報を与えるためにああいうキャラを出して退場させた」と言う印象がちょっと拭えないか。