Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

曇り

漁これ

今、1-4がアツい!

と言う訳で秋刀魚鰯漁の時間だオラァ!
色々装備と編成とっかえひっかえ幾つか回ってみた結果、上記の通り1-4が楽で且つ良く獲れる。6-5も下ルートの夜戦マスまで行って帰ってくるだけでもそれなりにはドロップするんだけど、如何せん漁のための装備を積み込み切れない感じ。3-3はボス前でも狙えるけど、ボスまで行くと結構被害が大きい。1-5は鰯がやたら取れるけど、装備を安定に倒すと爆雷持たせることになるので枯れるのが怖い。
1-4がソードフィッシュ沢山積んで行けば大体開幕で片付くし、脅威になる敵も少ない(エリート/フラッグシップクラスが居ない)ので安全に回れる。現在秋刀魚10の鰯16なのでそこそこのペースか。どっちかが先に到達したら後は「○○でねえ!」になりそうだなあ。

steam

クリミナルガールズ、追加キャラの2人も騎士化完了して、適当な稼ぎ場を探して回ってるうちに「この先にセーブポイントねえかな」と思って古き記憶の園の4Fから階段上って進んで行ったら唐突にボス戦になった。何あのチャージスキル。ヒメカミのオーバージェラスもそうだったけど、ボスにユコ奥義のDebuff入れてランにMDef上昇アイテム使っても4桁ダメージ受けるので耐える要素すらない。一方でユコが1しか受けないことに釈然としないものを感じる。全滅さえしなければランを復活させてソウルセーブで立て直しは出来るけどさあ…。それでいいのかタンク。
エンディング到達はしたけど、ヒメカミとミウを騎士化させてから全くおしおきしないままボス討伐してしまったので、「実は全部おしおき完遂してからだとエンディング変わるんじゃないか」などと思い立ってセーブを別にとっておいた。
で、スタッフロール完了後の画面で立て札にあったコマンドを入力してエクストラダンジョンへ…向かう前にOP稼いでヒメカミとミウのスキル開放中。
ボス撃破時点のレベルが60~61だったけど、OP稼ぐついでに経験値アップのフィールドスキル使ってると割ともりもりレベルが上がっていく。
あと気になったんだけど、ヒメカミとミウ、チョロ過ぎない?初期の7人ってストーリー中、絆を深めていく中で好意を寄せて行くようになるのは分かるけど、追加の2人ってぶっちゃけおしおきして騎士化させただけじゃね?って言う。確かに罪と向き合う中で(選択肢による)励ましはあるけどさあ…そう言うのもやっぱりストーリー進める中で信頼を勝ち取って行って…って言うのがあるからこそって気がするんだよねえ。