Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

小雨

反これ

と言う訳でイベント終わり。入手艦はこのような塩梅に。
f:id:stray-cat:20190630011742p:plain
f:id:stray-cat:20190630011800p:plain
まあS勝利と言ってよさげか。大東は2隻拾って、母港圧迫のために1隻はすでに食わせた。日振手に入らないと耐久度チャレンジも出来ないので、残った1隻も誰かに食わせることになりそう。瑞穂も2隻拾ってて、瑞穂の改修に使ったら耐久が1上がった。このSS自体はイベント終了間近くらいのタイミングで撮ったもので、今は対馬も改造レベルになったので佐渡とともにタシュケントに使って耐久が1上がった。
早波は前回イベントで拾った艦だけど、育成出来てなくてすまぬ…すまぬ…。遠征用のキラ付けに未改造艦が居ると(デイリー任務の消化的にも)都合が良いんや…。
ベーイの2隻目はどうしたもんかね。改二でも来ないと活きる場面はなさそうな気はする。3スロってのがネックよねえ。


今回は無事ALL甲で攻略出来た。前回ジョンストンを入手出来ていればこそ、と言うラストではあったので、やっぱり新規艦は毎回入手しておきたいなあ、と思った次第。難易度的にはそれを含めても、まあこんなもんかなあ、と言う印象。歴代に比べてそれなり、と言う印象。今回で高対空の艦戦、頭おかしいレベルの局戦が複数手に入ったので、今回取り逃した人は今後のイベントに少し響くかも知れない。
友軍はもう今後こういう形になるのかな。僕みたいな社畜提督でも甲を狙える確率はぐっと上がったと思うので、とても良いと思う。
今後の課題として、摩耶改二の2隻目が欲しいかなあ。今回秋月の2隻目が拾えたから選択肢は若干増えたけど、今回イベントでも摩耶を使いたい、と言う海域は複数あったので。あとは八九戦車と内火艇がもう1個ずつ欲しいかな。イベント終了後の追加任務で大発が2個もらえたので、改修する予定。
あ、あとあれだ。噴進砲改二大事。あと1個は欲しい。


と、5月戦果発表で、何とか500位以内に滑り込んだ。イベント直前に戦果任務まとめて消化して、秋津洲狙いで3-4只管周回してた恩恵がこんな形で来るとは。
f:id:stray-cat:20190630020006p:plain
性能は兎も角、夜攻であることが大事。

せんき

バトメで素材が集まったので特殊装備をテイベルスエピックに変換。禁止区域を4キャラで周ってるけど、バトメだけ武器が拾えないのよね。特殊装備枠だと3種類あって、ばらばらに集まるのでインベントリを圧迫するのが悩みどころさん。まあ、他の装備でブースト出来るレベル計算して、不足するレベルに対応するやつを狙えば良い話ではあるんだけど。防具の換装分とか含めると+3で安泰の気はする。
あとテイベルスでカードケース拾った。報酬画面で特殊な演出入ってびびる。開けたらケフロスカードが出て、50Mで売れた。ハルバートも出るのかな?
そういえば、メガホンでベアトリスアバターの買いメガホン見かけて、「あれってバインドじゃないのか」と思って確認したらバインドじゃなかった。エンチャントレス用に1個確保しておけば良かったかなあ、と思いつつも、当然上着の能力が現状だと選択出来ないから能力変更券前提になっちゃうのよね。今のアメボでクローン出るみたいだし、そっち狙おうかなあ。