Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

12周年戦記

12周年。ネトゲとしては結構息が長いと思う。
色々とイベント追加。エピック交換は5部位フルに交換出来るのかなあ。今ならガンブレーダー追加実装職に持たせる人とか多そう。ハンバーガー作るやつは順番勘違いしてミス連打したりすると時間足りるか怪しい感じ。まあ注意してよく見ながらやれば問題ないかな。
で、ガンブレーダー追加実装職。今回はスペシャリストを作った。スキルの挙動?範囲?はポンマス、デモスレ、テンプラー辺りからちょいちょい取ってきたような印象。割と序盤から習得出来る、剣気を飛ばすスキルが貫通性があって、そこそこ短クールなので道中雑魚処理によさげ。あとはポンマスの居合いみたいなスキルがダメージを与えつつ集敵出来たり、集敵効果は無いけどより高威力・広範囲なスキルとか、デモスレの蛇腹剣地面に刺して前方の地面からなんか噴き出すような奴とか、テンプラーのイモレーションみたいな自分中心にダメージ与えるスキルとか(拘束能力あるかは不明)がある。魔法職って立ち位置なんで、結構縦・横共に、ある程度広範囲のスキルが多めなのかな。いまんとこレベル60。適当にレベルアップ券で飛ばしつつ育成中。エピックはどうすっかねー。マナバーンセットになるんだろうけど、他に装備無くて有用なセットのマスタリー持ってる職って居たかなあ…。
イベントBuffがなくなったものの、とりまシングルルークレイドは普通に攻略出来そうで一安心。一安心したところでブラックフォーマルパンツが欲しい。そうすればアップグレード素材集めにも一段と身が入るのだけど。


そう言えば、結局、現状だと利器武器が一番良い、と言う情報を何処かで見て、利器槍のためにまたアントン通おうかなあと思って、マグトニウム拾いをしてきた。グランNだと適当に弱スキル撃つだけで敵は処理出来るんで、短クールで範囲の広いスキル持ってる奴誰かなーと試してみた結果、僕の手持ちキャラだとbskとパラディンが2強という感じに。bskは無限猛襲9セットでコメツキバッタのごとく崩山。パラディンはオルソ3・ハダサ3に残りを青緑ウィーピングにするとクール2.2秒くらいで横軸はほぼ画面全体、縦軸は6割くらいかなあ?の床ドンになる。
範囲はパラディンのほうが優秀だけど、bskは暴走による移動速度上昇があるのが強み。疲労度フルに使って全周回すると大体1キャラ辺り130〜140個くらいマグトニウムが拾えて、想像してたよりずっと多かった。土日はなるべくこの2キャラで回すようにしよう。