Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

Co6

全体的にレベルが上がってきたし、何時でもギルメンと箱回しが出来るように、Co6を最後直前
まで進めたいとギルメンに話していたら前提から手伝ってくれることに。とは言え、折りしもIRC
ではオンラインセッションの開催日で、動けた人は僕を含め三人。それでも、ノーマルなら何とか
なるだろうと言うことで突撃することに。構成はFtr、Rgr/Clr、Wiz。まさに少数精鋭と言った感じ。
まずはグレイムーンという事で、突入してから気づく。「罠どうしよう。」その時に考えることにした。
で、まずは橋の元に辿り着くと、常に発生し続けているわけでもなく、途中途中に安全地帯が
あるので、ジャンプのスペルをかけて跳んでいけば簡単に回避できた。後半の橋の部分の罠では、
安全地帯の位置を見誤り、死に掛けたものの何とか突破できた。そんなこんなで何とか終了。箱や
報酬のほうはノーマルなのでお察し。


で、いざ本編に。やってみると三人でも何とかなるものだな。と言う感じだった。罠はプロテクトや
ヘイストに頼った突撃。全体的にはやや慎重な進軍で特に危険な場所も無く終わった。ノーマル
なのでやはり箱の質はお察し。それでも何とか最後直前まで進めることが出来てよかった。


そういえば、野良で初のCo6に参加した時は、本編前半のダンジョンの隠し部屋について尋ねたら
「プリンが沢山居るだけだよ」と言うことでスルーしていったものの、実際確認してみると宝箱が
設置されていることが多い。また、オプションのボスも居たり、それを倒すことでさらに箱が出現
したりして、全体的にそこそこの品物が出ることもあるので、余裕があれば覗いてみるのも悪くは
無いと思った。