Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

ドラゴンリベンジ

昨日のVoN5-6のリーダーがまた今日も立てたので参加。昨日と同じメンバーは6人。
それから全体で募集し、最終的に10人に。今回はVoN5もさっくりと終わり、いよいよ
VoN6へ。釣りで失敗し、フレンザーが待機地点に来たりして危険になるも、何とか
建て直し。最後にはロボ氏が頑張って全て押し込めることに成功。ピラー破壊係が
定位置につき、一度で破壊成功。そして感動のご対面。今回はファイアーシールドを
導入。勿論ブレス対策に。グレーターヒロイズム、火プロ、ファイアーシールドをかけ、
ヘイストを入れ、ゴミPOTを暴飲。装備は反応セーヴを少しでも高めようと普段装備
しているWWブレイサー・リネンハンドラップをそれぞれStr+4ブレイサー・Dex+5グラヴに
換装。これでグレーターヒロイズム込み、オーラを貰った状態での反応セーヴが18程度。
後は特攻して岩壁を背にNCR、コーンオブコールド、フリージングスフィアを連発。
Clr氏の一人がうっかり死に戻りしたりして、もう一人が死亡と全壊近くになりながらも
待機していたRog氏のRDで復帰。無事立て直し、何度も死にながら残り1分程度のところで
何とか撃破!今回のロール形式は確認前に宣言、その後複数居たらロールと言った形式。
僕は最初からドラゴンアイなど眼中に無く、ブーツを希望。リーダーもブーツを希望で
果たしてどうなるかと大きい箱をオープン。

何このオチ。


と思いきや、知力+2本があったのでこれのロールに参加。対抗者はRog氏一人のみ。
今までこういったロールに勝ったためしが無いので既に負け気分だったものの、なんと
勝ってしまった。と言うわけでリーダー権限を一度貰い、

ゲット!


最後に、記念に飛び降りたら死んだ。



報酬。本が嬉しかったのでぶっちゃけどうでもいい。


ファイアーシールドの効果はまずまず。キャスターの取れるブレス対策としては最高峰
だと思う。ただ、効果時間が短いのと、自身にしかかけられない二つの欠点があるので、
UMDが高い人はスクロールを用意するといいかも知れない。