Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

NINJA戦記

新たなコレクトボックスイベント。とは言え、今までのに
比べると効果は若干抑え気味な感じ。
一応集められるだけ集める予定。他にも称号のアップグレードや、
ペットのアップグレードなんかもあるので、複数キャラで
イベントダンジョンに突入してみたけど、結構面倒。
時間効率で言うなら適正ダンジョンを周回して君主材料で
交換したほうが良いかもしれない。


で、クノイチ改めイズナビは70台に。ルフトハーフェン辺りから
支援兵一撃でボスが沈まないようになってくる。
鋼鱗のチャクラが欲しくてそれなりに周回したけど、
トーテムが二本出たところで心が折れた。バトルメイジが
燃える隕石を結構持っていたので、諦めて青い隕石に変換して
交換した。


その1時間後に鋼鱗のチャクラが出た。
なお11強化に挑戦して粉々になったもよう。


以下使用感。
今まであまり気にしてなかったけど、影残しが異常に強い。
キャスト開始した時点で別スキルに切り替えれば、そのまま
影が最後まで詠唱するので、重ね続けた時の火力が凄いことに。
さらにこの時に六道輪廻が活きて来る。とは言え、そこまで
やらずともボスでも片付くけど。後は結構便利なのが変わり身。
設置型スキルで弾幕が厚いので幻影手裏剣や螺旋クナイ、
火炎旋風などに合わせて近寄って発動させるのもいい。
反対にちょっと使いにくいと感じたのは飛燕手裏剣。
ボス相手だと大体途中でダウンさせるし、変に敵を強制移動
させるので、他のスキルから引っこ抜いたりする。
主要アクティブスキルの個人的な評価は、
S:火遁:紅炎、火炎旋風 、忍法:影残し、烈火天道、手裏剣
A:忍法:変わり身の術、螺旋大車輪クナイ、幻影重ね手裏剣、
  大蝦蟇油炎弾
B:火炎の息吹、炎火斬、魔幻風魔手裏剣、忍法:六道輪廻
C:秘技:炎武開花、暗技:飛燕手裏剣
くらいかなあ。