Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

進これ

E3甲輸送終わり。途中撤退0かな?運が良かった。レ級編成もそこそこ引いたけど、結構善戦したり。


輸送艦

退避無しだとS142、Aで99くらいだった気がする。計算合わない気もする。まあいいや。


支援部隊

道中の対潜支援は意外と潜水艦を落とす。4隻くらい落とすこともあって、かなり優秀。
基地航空は強い陸攻部隊をEに、残る陸攻適当に詰めてBに。割と何とかなる。



終わり。伊400も出なかった。



防空も終わり。防空時の基地航空編成は、wikiによると飛燕(244戦隊)+雷電x2+隼(64戦隊)なら
彩雲のボーナスを加味しても、それを上回るらしいけど、残る1部隊は彩雲使うべきなのか
どうかがよく分からなかった。
結局1部隊は前述の通り、残る1部隊彩雲+順に制空値の高くなるSpitfire Mk.IX(熟練)、
Spitfire Mk.V、飛燕一型丁(キ61-I丁)でやってみて、2度目で成功した。


あとは戦力ゲージ2。ここは前二つに比べると幾分楽、らしいので土曜日中くらいには決着を
つけたいかなあ。