Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

オリジン戦記

また卓袱台返しか!またスキルリセットか!
ええと、とりあえずMAPが一新されてすげえ移動が不便になった。あとミラドが今までのミラドじゃなくなったのでデイリーで気運の供給が…。何処かに代替手段あるのだろうか…。状は適正で雑魚沢山ぶっちらばすデイリーで貰える、良く分からん物質をカラカスのところに持っていくと状15個くらいと交換してもらえる。
キャラクター関連では各職にスキルブースト機能が追加されて、スイッチが無くても職ごとのBuffスキル強化装備をセットすることで、発動時に自動でそれを参照してくれるようになった。バトメだとアドレナリンショックセットに戦場の女神+10%加算があったので、とりあえずそれを揃えることにする。現状でも手持ちのエピックとかでスキルレベル+7か+8くらいはいけるので、そこそこ火力は上げられるんだけど、今までパッシブだったのがアクティブになったので、毎度発動する必要が出てきてちょっと面倒。
後は帰還/既存イベントで今回は既存側が当たりかな?デイリーで最大5個手に入る素材を10個集めるとレアクローンと交換してもらえるし、5種消化で1個貰える別の素材を3個集めると力/知能/体力/精神何れかが上げられるイエロー/グリーンエンブレムが手に入る。以前のドライバーイベントで力のイエローエンブレムが3個しか手に入らなかったので、今回で4個目を入手することが出来た。
エスト関連はエピッククエスト完了時、単に台詞のやりとりだけだったものが、ダンジョンクリア時に茶番っぽい感じでやり取りが発生するようになった。エピッククエストのレベル帯も見直されたようで、クエストを消化しきっていたレベル89のbskで、また魔界のエピクエが生えてきた。クリア時のボーナス経験値も1Mくらい増えてた。
暫くはバトメの強化中心かなあ。そうそう、エピック製作も実装されたけど、普通に進めると作成までに4,5ヶ月くらい掛かりそう。そこからさらに強化するシステムもあるので果てしない男坂を登り始めることになった。


そう言えば、女鬼剣士実装時のストーリーってセイントホーンが初期エリアだったけど、その時に居た謎のおっさん(他キャラでもタイムブレーク消化後の追加クエストに出てくるおっさん)はカラカスだったのかな。