Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

限これ

E6甲でチャレンジしたけど…。

ここまでは頑張った。


どっかの空襲ギミックでうっかり全力出撃しちゃったせいで13も14も高レベルろーちゃんも居ないので消去法でこうなってしまった。反省して演習で2隻目のろーちゃんを育成したりしてますはい。


兎に角道中大破が酷い。初戦空襲で大破、潜水艦に基地航空1部隊回しても残った1隻の魚雷で大破、Gの雷撃戦で大破、Oの航空戦で大破、Pの空襲で大破。O終了時までほぼ無傷で済んで、Pで2隻大破したときには笑うしかなかった。
潜水艦デコイは13、14で無くてもそこそこ有用なんだけど、Oで大破を想定すると、開幕航空戦〜雷撃戦で他の水上艦が大破すると(潜水艦も高確率で大破しているので)結局そこで帰還せざるを得ないので、少なくともラストではダメコンを想定したほうが無難。そして、そうすると潜水艦搭載電探を外す必要が出てきて、なけなしの回避が低下するので道中大破率が増える、と言うジレンマに陥る。
一応、ダメコンを積んでおくとOで大破してもPで攻撃対象にならない(はず、な)ので、ボスでダメコン復帰から攻撃の大半を吸い続ける利点はある。


で、2本目の戦力ゲージをラストまで削ったけど、あまりにもしんどいので乙に落とすことに。まあ頑張ったよね。っていうか雪風と北上さんのカットインで装甲抜けるかがお祈りになるのが辛すぎる。道中は警戒陣で進むんだけど、不思議なくらい当てて来るんだよなあ…。最初に基地空襲があって、さらに初戦で雪風が大破、って言うのが頻発しすぎてゴリゴリ精神を削られる。報酬のレーダーがそこそこ魅力的なんだけど、このまま甲でクリアに執着するよりも、タシュケント掘りもあるし、乙で妥協しよう、と言う按配。1本目もそうだったけど、ボス到達率がやたら低い上に到達してもボス撃破が容易でないので辛いんだよね。


まあ乙なら明日中にE6攻略余裕やろ!(フラグ