Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

リヒタルゼンクエスト

「研究所クエスト」と呼ばれているクエストを完了させると紫箱と経験値が貰えるらしい。
という訳で、溜まり場のPriと進めてみる。生体研究所の1Fから始まり、スラムと街を往復。
少し時間はかかったけど、無事に終わらせることが出来た。途中、回想シーンのようなMAP
に飛ばされるけど、そのMAPではオブジェクトを無視して歩き回ることが出来た。箪笥に
めり込んで「*いしのなかにいる*」や、ホルマリンのようなモノで満たされた中に入って
「出してくれー」等と小ネタSSを記念に撮影する。因みに、結構重い内容のクエストだった。
アインブロク辺りからこういうクエストが増えてきた気がする。
紫箱は物凄く迷ったけど開けることにした。まずは一緒に進めたPriの人が開封
紫箱→兜一個獲得→スフィンクス
僕もドキドキしながら開けてみた。紫箱→青箱一個獲得。何このマトリョーシカ
既に全て終わったような気分で再度青箱を開封。青箱→兜一個獲得。おお。あえて重量を
見ずに拡大鏡で鑑定。兜→鹿の角。うーん……まぁ鑑定できたからいいや。