Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

DDO

昨日のコロマーのリベンジの如く、今日もギルメンとコロマーに。今回はなんとハード。構成は
Ftr、Pal、Rgr/Rog、WizにLFMで募集したClrさんとBrdさん。昨日行ったばかりなので、多少は
沸き位置などを把握していて、CC自体はし易かったものの、ハードなのでかなりセーヴされた。
それと、ややRush気味だったので明記しておかなかったことが申し訳なかった。と言うか、道を
覚えているRgr/Rogが先導、指示だったものの、あそこまで駆け足だとは思わなかった……。
箱運のほうはハードということもあり、やや上昇してきたのか、価格的にそれなりの品物が出た。
でもやっぱり自分で使いたいようなものは出ないんだよなぁ……。無念にもチルシャードは今回
も出なかった。これが一番の目的なのに。ラストのビホルダー戦では、ハードにも関わらず何と
死亡者0。経験値は3000ちょっとくらいだった。あと3334で8レベルになれるけど、上げるのは
暫く先かなぁ。今回の目ぼしい宝は、

  • +1ホーリー グレートクロスボウ オブピュアグッド
  • +2キーン グレートアックス オブディセプション
  • +1マラドロイトスタッフ
  • +1ロングボウ オブレプティリアンベイン
  • +1ヘビーウッデンシールド オブファイアレジスタンス
  • インプルーヴドデヴォーションⅠ ヘルム

くらい。グレートクロス、スタッフ、ロングボウは使わないと思いつつも手放すことが出来ず、
レンジャーの銀行にしまった。ウッド盾はFtrがインプルーヴドファイアレジスタンスのローブ
を出していたのでそれと交換してもらった。最後の報酬ではPKワンドかアシッドクロスかで悩み、
PKワンドは既に持っていたこともあってアシッドクロスを選択した。まぁ売っちゃうけどね。


自分でも何故今までクロスボウを使っていたのか分からないけど、Wizではクロスボウを使って
いた。どうせだからレンジャーでも使い回しできる弓にしようと思い、デニスのブローカーで
+1クリップリング ロングボウ オブピュアグッドを購入。購入してから、どうせクリップリング
の効果なんて期待して無いし、MPのブローカーで張り込んで8000gpクラスの物を購入すれば
良かったと思った。今まで使っていた+1フレイミング ヘビークロスボウ オブピュアグッドは
とりあえず銀行に。